忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[07/23  ]
[04/20 Blue]
[03/28 Nes]
[03/28 RU]
[03/27 ぱる]
[03/25 爺]
[03/22 爺]
[03/22 爺]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく集団戦で指揮官という言葉を聞くことがあると思うけど
指揮官の必要性について。

ボスは必要。

指揮官は指標を示す指針な役割です。

よく耳にした言葉は、指揮官は絶対です。

つまり指揮官の言うことは必ず守りましょう。といった意味合いだとそう私はとらえてます。

じゃその指揮官なり、指針がなぜ必要かについて。

個がある限りは自由があり、その集まりがあれば
指標が必要なければ自由は束縛できないのです。

束縛とは響きが悪いですが、
チームがまとまる要素です。

チームがまとまるには自ずとだれかが導かなければ(指針)
集団として成り立ちにくい。
です。
もちろん、チームのまとまりが個でなく集団としての強さに結びつくのです。

当たり前かもしれませんが、あやふやにしてはいけない
と思われるので書き連ねてみました。

指揮官は、集団には必要な要素で指標を示す指針である。

自由な世界というゲームならこそ自分のやりたいようにやろうという
考えからは正反対の位置にあるのかもしれませんね。



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)UOG / ブログ管理者 爺
Blog Skin by TABLE ENOCH